このページはAlpha-DISKの起動時に特定のPC環境にて発生するプロテクトの誤動作を回避するサポートページになります。下の〈誤作動の回避作業手順〉をよくお読みになり、正しい手順で作業を行ってください。

製品情報フォーム

製品名 Rewrite (リライト)
製品ID -
ログファイルを添付する
ログファイルがない場合
ログファイルが存在しません
ログファイルが存在しません
ログファイルがない場合は弊社のサポートメールまで下記情報をお送りください。
サポートメールアドレス: support@settec.com

製品名:
製品ID:
お名前:
住所:
電話番号:
メールアドレス:
詳しい症状:

* 製品IDはパッケージに同梱された「美少女ゲームアワード投票コード」または「プロダクトID」を入力してください。(ひらがな8文字・英数字12桁)

*症状によって対策ファイルをお送りいたしますのでお名前、ご住所、電話番号、メールアドレスの記入を記入ください。

※注意事項
サポートを利用する前に、次の項目をもう一度お確かめください。

( ※ サイト利用約款 を見る)
① このページは正規ディスクを入れているにも関わらず
  「ディスクを入れて下さい」と表示される誤作動だけが回避出来るページです。
   他の誤作動に関しては個別対応とさせて頂きますので
  「ログファイルが存在しません」をチェックして詳しい症状をご記入下さい。
② インストールが正常に終了してからソフトウェアを起動しましたか?
③ 正規品ディスクがドライブに入っている状態でソフトウェアを起動しましたか?
④ ログファイルの作成時間がエラーが出た時間と一致しますか?
   (HDDの中に複数のログファイルが存在する可能性があります。一致しない場合、削除してください)

Alpha-DISK誤動作の回避作業手順

手順1 製品IDの入力をお願い致します。

製品IDは、パッケージに同梱されたどちらかになります。

  1. ①「美少女ゲームアワード投票コード」~ひらがな8文字
  2. ②「プロダクトID」~英数字12ケタ、またはひらがな8文字
  3. ③「プロダクトID」~英数字4ケタ-英数字4ケタ
  4. ④ その他

>製品IDとは?

手順2 ログファイル(alphadisclog.txt)をサポートページへ送信します。

ログファイルの生成場所はOS等で異なります。

  1. ① WindowsXP(2000,98)の場合:
    - OSがインストールされたドライブの「ルート名\alphadisclog.txt」
    - または「マイドキュメント」-「SETTEC」-「\alphadisclog.txt」
    Ex) C:\alphadisclog.txt
    Ex) C:\Documents and Settings\[アカウント名]\SETTEC\alphadisclog.txt

  2. ② WindowsVistaの場合:「ドキュメント」-「SETTEC」-「\alphadisclog.txt」
    Ex) C:\Users\[アカウント名]\Documents\SETTEC\alphadisclog.txt

  3. ③ Windows 7の場合:
    - 「ドキュメント」-「SETTEC」-「\alphadisclog.txt」
    - またはOSがインストールされたドライブの「ルート名\alphadisclog.txt」
    Ex) C:\Users\[アカウント名]\Documents\SETTEC\alphadisclog.txt

※なお、ログファイルには個人を特定出来るような情報は、含まれておりません。

※ログファイルを確認したら、他のところに移動させてください。(元の位置には残さない)

>ログファイルとは?

手順3 完了ボタンを押すとダウンロード画面が表示されます。

画面通りに進むと、次のファイルがダウンロードされます。
ダウンロードされるファイル:alsign.sig

※「APPIDが間違いました」と出る場合
他のタイトルのログファイルが添付されています。
新しいログファイルが生成されていないので、
このページのパッチでは回避出来ない症状である可能性が高いです。
個別対応とさせて頂きますので、「ログファイルが存在しない」をチェックして、
症状などをご記入下さい。

※「正しいプロダクトIDではありません」と出る場合 プロダクトID(またはアワードコード)をもう一度ご確認下さい。
ひらがなは全角、英数は半角でご入力下さい。それでもうまく行かない場合は個別対応とさせて頂きますので、
上段のメニューから「お問い合わせ」をクリックし、そちらから症状などをご記入下さい。

手順4 ダウンロードされるファイル(alsign.sig)を、ゲームのインストール先に保存してください。

ゲームによって、インストール先が異なりますので、必ずご確認の上、保存してください。
例1):「Cドライブ」→「ProgramFile」→「メーカー名」もしくは「ブランド名」→「ゲームタイトル名」
例2):「Cドライブ」→「メーカー名」もしくは「ブランド名」→「ゲームタイトル名」

手順5 保存を確認の上、ファイルを閉じて、再度ゲームの起動してください。

正しく作業していれば、ゲームが起動致します。
不明点などございましたら、メールにてお問い合わせ下さい。 support@settec.com

c2009 BY SETTEC.INC. ALL  RIGHT RESERVED.